タマホームで「ぷるーとも」のお家を建てましょう。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3社の見積もり比較とハウスメーカー選定!!!!

<<   作成日時 : 2006/04/12 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

3社の見積もりを出してもらった。

タマホーム
 家単体の見積額は約1700万円
 外溝費用は約660万円
  合計2360万円

○井ホーム
 家単体の見積額は約2700万円
 外溝費用は約700万円
  合計3400万円
  しかしその場で300万円の値引きが提示され
  合計3100万円

□条工務店
  家単体の見積額約3300万円
  外溝費用約550万円

感想は
 タマホームはやはり安い。
 ○井ホームは思ったより安いなぁ!
 □条は高すぎる!○井より安いと思っていた。

この段階でタマと○井に絞る。
翌週まで考えることに。
私は○井ホームが気に入っている。
妻はどちらでも一緒なので、安い方が良いと・・・
家計的には○井は少し無理しなければならない。
結局タマとの差額約700万はそのまま断熱性能のような気がする。(個人的になので反論しないでね)
700万円分の光熱費を考えると、そんなに使うのに何年かかるの??とのことで
タマホームに決定。但しタマホームさんは外溝費用を550万円で引き受けてもらえる業者を
探してきました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タマホームはクレーム・トラブル続出?タマホームの評判サイト
タマホームはトラブル・クレームが続出?タマホームの評判・噂を分析 ...続きを見る
タマホームはクレーム・トラブル続出?タマ...
2006/12/13 21:27
タマホームの評判
こんにちは!ローコスト住宅@情報バンクのナナです♪最近、北海道でもタマホームのCMが放送されるようになりました。 「ハッピーライフ♪ハッピーホーム♪タマホーム♪」という歌のあとに、みのもんたが「タマホームいい!!」というのが凄く印象的(笑)なタマホームについてご紹介しようと思います。 まずは、タマホームについての基本情報ですが、着工棟数が2年連続日本一というハウスメーカーで... ...続きを見る
ローコスト住宅@情報バンク
2007/03/07 20:49
再度、住宅展示場へ
タマホームはやっぱり安いですよねー 他のローコスト系ビルダーと比べても安いです。 ...続きを見る
タマホームでマイホームを建てる事になった...
2007/10/01 23:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私もハウスメーカ選びでは悩みました。
結構いろいろなハウスメーカ(&工務店)を回ったので見てやってください。
http://tama-kappa.seesaa.net/
カッパ
2007/10/01 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
3社の見積もり比較とハウスメーカー選定!!!! タマホームで「ぷるーとも」のお家を建てましょう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる