タマホームで「ぷるーとも」のお家を建てましょう。

アクセスカウンタ

zoom RSS お客様相談室へ送ったメール本文公開

<<   作成日時 : 2006/04/13 00:13   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 4 / コメント 0

メールでの問い合わせで申し訳ございません。
現在タマホームにて契約させていただき、確認申請図面を提出する段階ですが、担当の不手際により大変迷惑しております。
会社側の考えを伺いたくメールさせて頂きます。

 06年3月までに完成したいとお話を05年9月よりしておりましたが、)7月の中旬ごろが完成予定となってしまっております。今回これだけ遅れている原因は3つあります。
  1、外溝のパース及び図面を依頼したが1ヶ月も回答が無かった。
    (2,3回は問い合わせも再度していたが・・・・)

  2、間取り設計にて要望をした内容が、営業の方から設計に聞かないと
    解らないとのことで、翌週に回答を頂いた結果、こちらの要望を
    取り入れることは不可能との回答を頂いておりましたが、
    回答内容に矛盾があった為、大阪支社の設計 岡田さんへ伺いの
    電話を入れたところ、即答にてこちらの要望内容は設計的に可能ですと回答を頂きました。この件に関して1ヶ月間再度設計図の見直しをしました。

  3、建設場所(土地)が以前より確定しているにもかかわらず
    確認申請段階で、そこの土地は申請に1ヶ月掛かると担当者から
    伺いました。こちらとしては5月の連休の引越しを希望を初めから
    行っているので、
    前もって調査しておくべきではないのでしょうか?
    
以上の3点は担当者及び業務の怠慢と考えております。

また、客に対する言葉・態度 常識では考えられないことが多すぎるのではないのでしょうか?担当者が年配の方であり私が30歳そこそこの若造だからと、安易に考えていませんか?打ち合わせ中にゲップを平気でする支店長
クレームをお伝えしたところ、
建築業界はクレーム産業ですから・・・と言い訳をする支店長殿
いい加減に常識のある行動及び対応をして頂けないでしょうか?
建物の事でのクレームならいろいろ意見や認識の違いで問題が発生することもあるでしょうが、私のクレームはその次元を超えているとおもいます。
最近はなくなりましたが、こちらから連絡しないと約束した時間に連絡していただけないのですが、社内の決まりでしょうか?

今後以下の内容をしっかりとお願いできないでしょうか?
守れない場合はペナルティ(1回に付き何かOPTIONを付けてくれるとか)を考えていただけないでしょうか?
本社等の上役からの連絡をおまちしております。
携帯電話への電話であれば何時でも結構です。(朝8時〜夜11まで)

 1、連絡は約束した時間にする。
 2、こちらからお願いした内容に関しては熟考し
   明確な回答をする。
   (あとから、実は調べていませんでしたと言うことが無きように)
 3、検査時は、必ず前もって連絡して頂き、立会いをさせて頂く。

 4、引渡し時の検査は1週間の時間をもらう。 
   (契約まえからの要望です。)
以上、単純で当たり前の内容です。
仕事をする姿勢の問題です。自分が客の立場になって考えてください。
ご連絡お待ちしております。


※大阪支社 設計 岡田殿
  電話にていろいろ対応していただき、大変助かりました。
  皆様が岡田殿の様にお客さまの立場で対応して頂ければ
  すばらしい会社になると思います。
  出来ましたらお会いして御礼を申しあげたいのですが
  この場を借りて御礼とさせていただきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コールセンタートレーナーが選んだ! 仕事に役立つお勧め選書
コールセンターのトレーナーをしている管理者の藤木と申します。職業柄、調べ物をしたり新しい技術を読み知るという目的で、かなりの数の本を購入してきました。仕事にすぐに必要なものは会社に置いて、自己マインドを高める為のものはだいたい自宅に置いていますが・・・。現在、会社に150冊ほど、自宅には300冊くらいの書籍に埋もれています。 ...続きを見る
コールセンタートレーナーが選んだ! 仕事...
2006/11/26 15:42
タマホームの評判・評価・概要は
タマホームの評判、家,ローコスト住宅 ...続きを見る
タマホーム評判
2006/11/29 11:46
タマホームの評判
タマホーム 評判  マイホーム情報 ...続きを見る
タマホームの評判
2006/12/06 23:59
<417>内なる声を聴くスキル 自問自答その1
 こんにちは! 情熱のコールセンタートレーナーこと、藤木です。 今回2回目の登場なのですが、他のメンバーには3回目の方もいらっしゃり、いろんなこと... ...続きを見る
「きく」を究めよう!広場●きくスキル研究...
2007/10/27 01:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お客様相談室へ送ったメール本文公開 タマホームで「ぷるーとも」のお家を建てましょう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる