タマホームで「ぷるーとも」のお家を建てましょう。

アクセスカウンタ

zoom RSS タマホームのオプション価格

<<   作成日時 : 2006/04/16 00:34   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 3 / コメント 5

画像
タマホームのオプション価格を公開いたします。
ただこれはあくまでも私の場合の価格なので皆様は参考としてください。
でも、個人的には全支店で統一して欲しいと思いますが・・・・・



1、リビングとダイニング間を梁補強。¥50000
  (これはタマにある4mルールを回避した為のものです)
 
2、1階洋室Aにドア増設¥32000

3、ダイニング天井部を勾配天井に・・・¥110000

4、重量物床補強・・・・1uあたり¥4000

5、階段下収納増設¥50000(折戸の数で金額が違うようです)

6、2階小屋裏収納増設¥91000(フローリング、クロス無し)

7、2階トイレ増設¥342000(これは高すぎる。他業者では¥150000ぐらいが相場?)

初回契約時にオプションとしての金額が漏れていたものがあり、
追加工事契約時に勝手に金額が追加されておりました。(説明は無し)
さすがにこれは頭にきましたので、支払いを拒否。すべてサービスで行っていただく事に。
詳細は仕切り袖壁、クローゼット追加、勾配天井の広さ?の計算ミス等で約15万円。
さらに、追加工事契約時の合計額が計算ミスにて100万円ほど多くなっていました。
私も気づいたから良いが、気づかなければ余分に100万円を取るつもりだったのでしょうか?
通常は見積もりを作成した人が確認し、直属の上司が確認し、最終チェックは支店長が行い
確実なものを出すべきと思いますが、皆様はどのように感じますか?
ちなみに新営業担当の石黒は「すみません」と軽い一言。
疲れていたので怒りませんでしたが、普段であれば一喝しているところです。
皆様も一度金額を再計算したりチェックするのをお勧めします。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タマホーム 着工数日本一?
タマホーム 着工数日本一は嘘!?こんにちは!ローコスト住宅@情報バンクのナナです。昨日ライブドアニュースを見ていたら、あの着工数日本一として有名なタマホームの記事が載っていました。記事を読んでみると、実は着工数日本一は大手メーカーを除いてのものということでした。ナナもタマホームは着工数日本一ですよ♪なんてブログに記事を載せていたのですが、タマホームのホームページを参考に書いたんですよね。実は、地域ビルダーの中で1位と小さな文字で書いてありました。これでは、誤解しますよ~タマホ... ...続きを見る
ローコスト住宅@情報バンク
2007/03/30 12:38
階段下のトイレは避けましょう
住宅 の中で階段の下を利用しなければとてももったいないような気がしますよね。特に1階部分には収納が少ないことから収納に利用する人も多いと思います。ま... ...続きを見る
マイホーム購入で失敗しないために
2007/09/20 21:03
タマホームの家は45坪以上でサービス追加
タマホームでは契約するとサービスを付けてくれることが多いです ...続きを見る
タマちゃん
2008/06/28 23:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
追加ですか?
一部変更合意では?

見積の間違いは設計・営業が自腹で払います
iii
2006/04/16 12:18
>追加ですか?
>一部変更合意では?

>見積の間違いは設計・営業が自腹で払います

一部表現が間違っていたようです。
「一部変更合意」・・・そのとうりです。
他のものを追加で頼んだり(1つだった部屋をのを2つの部屋にしきったので扉の追加等)したものですから・・・
ご指摘ありがとうございました。
また、いろいろ教えてくださいね!!
iiiさんへ回答
2006/04/16 22:05
はじめまして。。ただいまタマホームで検討中のみかんです。私はリビングのほうに勾配天井を設けようと検討中です。。概算見積書では12uで40万8千円と出ています。昨年12月にuあたり多少値上がりしたと聞きましたがぷるーともさんと比べてもかなり高すぎますよね?何か根本的に作りが違うのでしょうか。。ちなみに二階トイレ増設は21万1千円でした。。
みかん
2007/01/24 08:40
みかんさんへ回答します。

遅くなり申し訳ありません。
金額に大きな差があるようですね。
私の場合は実質6畳分の広さが勾配天井となっております。
詳しいないようにつきましては
5月の連休中に写真でもUPしたいと考えておりますので
宜しくお願いします。
ぷるーとも
2007/04/24 19:23
>>リビングとダイニング間を梁補強。¥50000

梁補強とはどういったものでしょうか?
タマホームは筋交いがないので筋交いを入れたいのですが、筋交いで50000円もするのでしょうか?
タマで購入検討の者です
2008/08/08 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
タマホームのオプション価格 タマホームで「ぷるーとも」のお家を建てましょう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる