タマホームで「ぷるーとも」のお家を建てましょう。

アクセスカウンタ

zoom RSS 他メーカとのトラブル。

<<   作成日時 : 2006/04/18 23:35   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 6

私の現在住んでいる家は15年ほど前、親が立てた家です。
住宅メーカーは□友林業です。
この家もいろいろなトラブルがありました。
例えば・・・・・

 1、風呂&台所のタイルが割れていたのだが、見えにくいように細工をし補修されていた。
   (年月が立つと、そこに汚れが付着しわかった)
  みなさんは、自分で割ったのでは?と疑問をもつかもしれませんが
  2箇所とも壁の部分であり、最初からのものであると推測される?

 2、お願いしていたものとタイルの色が違っていた。

 3、階段下が収納になっているのだが、階段の施工が雑であり
   釘が飛び出ている箇所が多い

 4、いろいろ補修されている箇所(フローリングをクレヨンみたいなもので)の
   説明が全くなかった。
 
 5、10年間無料点検がついていたが、最初の1回だけで後は全くこない

こんなことから
「どこのメーカーで建てても、自分自身でしっかり見なければならないので一緒だ」とおもい
タマに決めました。(もちろん安く広い家が立つからでもあるが)
結局はどのメーカーさんも下請けに流すだけなのであまり大差が無いようなきがする。
私の家を今回施工してくれる業者も○ヨタホームの下請けも行っている様子なので。(20年以上)
ただ○井ホームも競合していたが、その理由は最近手抜き工事を認め
完全に建て直しをしたという経緯があったからだ。「これにはびっくりした」
裁判で負けたわけではなく和解の形での建て直しだからだ。
もし私が経営者の立場であったのであれば間違いなくそんな事はできないであろう。
今でもすばらしい企業であると個人的におもいます。
また、タマと○井ホームとの営業さんの質の違いは歴然としたものであった。
一度展示場に足をはこんでみるとわかるかもしれない。

展示場を回る債は営業を見極める眼も訓練した方が良いかもしれません・・(無理??)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
住宅メーカーを見てみると
住宅メーカーでは、ハウス家を作ったりとしていますが、実際住宅メーカーのランキング... ...続きを見る
住宅情報!賃貸も住宅ローンも住宅情報!
2007/03/27 11:47
住宅メーカーもキャンペーンが!
住宅メーカーのキャンペーンというのもいつもやってますが、フランチャイズで人気ラン... ...続きを見る
住宅情報!賃貸も住宅ローンも住宅情報!
2007/03/27 16:40
Valium and also buy vicodin overnight shipping.
Buy valium with mastercard. Buy valium c.o.d.. Buy valium. Valium online discount valium buy valium. Buy valium online save wholesale price yep. Buy valium online without a prescription. Buy valium online wholesale prices save up to no. Beamto buy li... ...続きを見る
Buy valium.
2008/04/25 20:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
いきなりすみません。私は就職活動をしている大学4年です。

実はタマホームさんから内定をいただいているのですが、入社するかどうか迷っています。
お客様の立場からみて、タマホームをどのように思われますか?

いきなりでごめんなさい。よろしくお願い致します。
ひとりまたたび
2006/04/19 22:42
はじめまして

タマで家を建てたものですが、営業さんのことは考慮せず決めてしまいました。
タマと○井ホームでは質が違うということですが、どちらが良いのでしょうか?
うろこ雲
2006/04/21 14:42
ひとりまたたびさんへの回答です。

成長企業でこれからが楽しみなのではないでしょうか?
ただ入社されたとしてお願いしたいのは
お客さまの立場になって考
えてください。ただこれだけです。
客があっての商売です。
まだ新しい会社なので、新人でもいろいろな方向性を提案できるのではないでしょうか?
私は家単体の単価として適正価格と判断しただけです。
ただ、妻の父が仕事上タマの取引さきであり、タマにも少なからず影響を与えるポストにいる人間なので、手抜きは出来ないであろうと考え選びました。
まだこれから建設しますし、これから建築過程をUPしますので
そちらを見て答えを出してください。

※社会は厳しいものです。相手を蹴落とすぐらいの覚悟で仕事へ取り組んでください。それさえ出来ればどんな仕事でも務まるとおもいますよ。
ぷるーとも
2006/04/22 00:36
うろこ雲さんへの返事

私の意見としましては、○井ホームさんが優れているとおもいました。
ひとつの例としまして、タマに決定したことを伝え断りの連絡を入れた後
にもかかわらず、困ったことはないか?と連絡をくれたりしました。
そこまで出来る方はなかなかいないのでしょうか?
またすべての打ち合わせの議事録をとりますので
タマのように忘れがないのです。
あたりまえのこととはおもいますが、それができるか出来ないかの違いですが、それが出来る人が少ない・・・だから質が悪いとおもいました。
(もちろん良い人もいるとおもいますよ。)
ぷるーとも
2006/04/22 00:44
ひとりまたたびさんへ=====プルートもさんに追加します。
私が見たところでは、休日が少なく、趣味との両立は難しいようでした。
でも、やりがいがあると思いますよ。
うろこ雲
2006/04/22 11:49
アドバイスありがとうございます。
ぷるーともさんのブログを参考にしながら、真剣に考えたいと思います。
ひとりまたたび
2006/04/23 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
他メーカとのトラブル。 タマホームで「ぷるーとも」のお家を建てましょう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる