タマホームで「ぷるーとも」のお家を建てましょう。

アクセスカウンタ

zoom RSS タマホームと打ち合わせ

<<   作成日時 : 2006/04/23 18:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 3

本日タマと打ち合わせをしてきました。
内容は以下のとおりです。

 1 電気配線を以前に打ち合わせをしてありましたので
   本日は確認をしました。
   一部、未織込及び変更がありましたので修正を依頼。
   以前タマに頂いていた、追加料金表を添付しますね!)
画像


 2 4日ほど前に外壁材の張替えをパース図にしてもらうことをお願いしていました。
   (ただ、日曜日までには間に合わないかも?と言っていました)
   予定どおり出てきませんでしたので、次回打ち合わせ5月3日までにお願いしました。
   (さすがに時間が少なかったかな)

 3 給水・排水の配管図を頂きました。
    ただタマでは標準の給排水工事代金は69万円と一律なのですが、
    それには10mまでという規定があるそうです。
    しかし契約時に10mまでという記載がありませんでしたので
    「どんなに長くてもかまいませんよね!」と追加料金は払わないことを告げてきました。
    何故そんなことを言って来たかといいますと
    建設地が長方形なのですが12m×15mの土地なので
    予め10mでは無理なことが誰に聞いてもわかるとおもいます。
    なので、払わないことに決めました。
    また土地の対角線上に立水洗をお願いしました。
    (嫌がらせでないですよ。私の家は庭を家によって2分割しているので両方の庭に水道    が欲しかっただけですから)<写真の右上と左下です)
画像


 4 クロスをきめる(予定だった)
   時間が足りなくなり、サンプル集を貸していただき。次回までに決めていくことに

画像




   

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Order valium online.
Order valium. Order valium online. Order valium no prescription. ...続きを見る
Order valium online.
2008/04/25 20:20
タマホームの評判と口コミまとめ
2ちゃんねるで発言されたタマホームの評判と口コミをまとめています ...続きを見る
辛口ch!
2011/06/25 15:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
その内装クロスは、安く仕上げるためのマンション、公団用クロスですね。
あまり柄物の種類はないはず・・。問題はないのですが、タマホームさんもそこまでケチらなくても・・・。みんな一生に一度の家なのにね。
一番星
2006/12/02 17:36
<一番星さんへ>

マンション・公団用のクロスなんですか???
私の身近に「玉善」・・愛知県を中心の住宅商社?や
一条工務店・トヨタホームで最近家を建てた方がいますが
同じクロスを使われていたのですが・・・・???
その辺りを何故なのか理由を教えてください。
あなたの言っていることは、本当に正しいのでしょうか?

     
ぷるーとも
2006/12/14 23:36
だだっこみたいであなたのブログを見ていると気分が悪くなります。
必要なお金は払ってあげるのが普通ではないでしょうか?
「払わない」とか、非常識な時間に「すぐ、来い」など、人を見下したような横柄な態度が目に余ります。
もう少し大人になった方が良いのではないかと思いますが
ふつうのおばさん
2010/05/31 17:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
タマホームと打ち合わせ タマホームで「ぷるーとも」のお家を建てましょう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる