タマホームで「ぷるーとも」のお家を建てましょう。

アクセスカウンタ

zoom RSS 基礎工事の続きを公開致します。

<<   作成日時 : 2006/12/14 22:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

基礎工事につきまして、続きを公開致します。

コンクリートを型枠に流し入れました。


画像



画像


ブルーシートが全体を覆っています。これはコンクリートを流し終わった後に雨が酷かったためです。ただ風も大変強くブルーシートがめくれ下の写真のようになってしましました。

画像


画像


上の写真のようにコンクリートの表面部が剥離してしまっています。
これは固まっていないコンクリートの表面に水溜りができてしまい
その後コンクリートが固まった為です。
コンクリートの組合に勤めている母より専門家に問い合わせをして頂いたところ
大きく強度が変わることは無いので、問題はないと回答
但し、多少の強度に影響はあるが、家ぐらいの重さでは問題ないとのことでしたので
念のため、タマさんからも「問題ありません」との覚書きを頂きました。

その他はきれいに仕上がっておりました。
個人的には満足しております。
皆様の意見はどうですか?
また、その他の角度からの写真も多くありますし
こんなところはどうでしたか?などの質問には回答していきますので
ご質問も受付ますので、宜しくお願いいたします。

画像



画像



画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントの回答ありがとうございます。
満足の家を手に入れられたのですか、羨ましいです。
これも、しっかりと姿勢でハウスメーカーと話し合いが出来たからだと思います。
これからも、ブログの更新お願いします。
僕の担当の営業の方も最近、変わってしまい、それ以来、タマさんとの話し合いを持っていません。
営業の方が、変更になり、少し不安な部分がありますが、こちらの希望を話し、ぷるーとさんのように満足の家を建てられるように頑張ります。
これからも、何かとお邪魔しますのでよろしくお願いします。
たまご
2006/12/14 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
基礎工事の続きを公開致します。 タマホームで「ぷるーとも」のお家を建てましょう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる